こんばんは。ツッチーです

 

つい先日、急に(オイラが知らなかっただけ?)MINI Electricコンセプトが発表になりましたね。

 

早速、再来週からドイツ開催されるフランクフルトモーターショーで展示されるそうですよ。

市販モデルは2019年からとか。

 

噂ではi3のパワートレインが流用されるのでは?なんて話も。

そのまんまって事は無いでしょうけど改良型や近い物が搭載されそうですね。

しかも「EVでもMINIのスポーティーさは健在!0-100km/h加速は7.5秒になる」とBMWは主張しているそうです。
BMWはこのパワートレインと「精密にチューニングされたサスペンション」によって、EVでもゴーカートフィーリングを実現するとのことです。

 

う~んどうなんでしょ?

EVとゴーカートフィール、相性は悪くなさそうですけどね。

 

個人的にはi3みたいな激細タイヤホイールにならないか心配です(笑)

 

ついでに「発売されたらこんな風に弄りたい!」イメージを作ってみました。

 

う~んいいんじゃないですかコレ!

最先端のEVにあえてクラシカルでエグめのデザイン(画像はrotiformのDNO)

 

車高はチョイ下げで様になりますね。

誰かソッコーで買って弄らせて下さい(笑)

 

それでは!