こんばんは。ツッチーです。

 

先日RAYSの営業さんが来店され新作のZE40 TIME ATTACK EDITIONの実物を持って来てくれたので写真を撮っちゃいました

コレ、カッコいい

見た目だけの「なんちゃってレーシングホイール」ではないRAYSの本気が垣間見える本物のレーシングホイールです。

ちなみにコレはあくまでサンプル、MINI用サイズではありませんのでMINI用サイズとは若干フェイスなどが異なりますよん。参考までに。

 

先ずスポークの造形が凄い!

でもって裏側の肉抜きはもっと凄い

判ります?取付面だけでなくそのままスポークに繋がるラインもざっくりえぐられてます

だから持った瞬間に「え?」って思うくらい軽いんです。ビックリしますよ。

勿論、鍛造で御座います。

 

 

内側にはローレット加工

高い入力でもタイヤをガッチリ支えます

コレはタイムアタックエディションの装備、ハイスピードエアコントロールバルブ

通常のバルブより空気流量を上げスピーディーなエアー調整を可能にしています。

さらにホイール外周に入るロゴは全てマシニングによって丁寧に彫りこまれます。

通常のZE40と単なる色違いじゃないんですよ!

マジなヤツなんです!

MINI用とはラウンド(反り)っぷりが若干異なりますがこの立体感のあるディスク、イケてます。

ちなみにF56系にピッタンコサイズで18インチJCWにも装着可能なサイズも設定されています。

適合載ってないけどJCW以外なら17×7.5も履ける気がします。気になる方がいらっしゃれば調べます

ZE40 TIME ATTACK EDITIONのお問い合わせはボンドミニまで

それでは!