おっかしいんっすよね~

 

今日ドラフト会議で僕の名前呼ばれなかったんですよね・・・。

 

って今日このボケを沢山の人がかましていると考えたら書いてて急に恥ずかしくなったツッチーです(笑)

 

 

 

さてさて今日はコチラのR56にnmエンジニアリングのRSe05 Light Weight Wheelを取付させて頂きました

 

 

 

 RSe05 Light Weight Wheelはその名の通りの軽量ホイール

鋳造ホイールながらスピニング圧延製法により鍛造に勝るとも劣らない強度と軽さを実現しています。

ちなみにメーカー公表値では1本あたり7.2kg

超とは言いませんが鋳造ではカナリ軽いホイールですね。

勿論nmエンジニアリングですからMINI専用設計

サイズは17×7.5+45でピッタコです

今回センターキャップレス仕様で取付させて頂きましたが、穴のサイズはMINI純正センターキャップがポン付け出来るようになってます。

出面もこの通り

チューナーらしい適度なワイドトレッドでスポーティーな足元に

 

真正面から見るとフラットでシンプルな5本スポークですが少し角度を変えると非常に立体感があるスポークなのがお分かり頂けると思います。

そしてこの立体感があるスポークのお陰で

なーんとGPの巨大なキャリパーでさえ余裕でかわしちゃうんですね~スゲー

ちなみにnmエンジニアリングってパーツのカラーラインナップが豊富だし見た目も凝ったカッコいいパーツが多いので、日本だとストリート系のチューナーだと思われがちですが本国アメリカではレースでもガンガン使われるサーキットクオリティなチューナーだって知ってました?

その証拠に

この通りIMSAで走ってるMINIにもnmエンジニアリングのタワーバーが付いてたりするんですYO!

またこのF56がカッコEんだぁ・・・・ってその話はまた後で

そんな訳で走り楽しみたい人から本気の人までおススメです。

 

 

ちなみに今回組み合わせたタイヤはミシュラン パイロットスポーツ4

HPで「ダイナミックグリップスポーツタイヤ」と謳われている通りフォーミュラEで磨かれたレースタイヤの技術を応用し高い接地感とグリップを実現したタイヤです。

スポーツタイヤとされていますがコンフォート性能もすこぶる良好で乗り心地や静寂性も抜群です。

 

A様ご来店、ご用命ありがとうございました!

それでは!