こんばんは。ツッチーです

 

今日はコチラのF56にAMSECHSカーボンインテークキット取付

 

T様いつもありがとうございます。

F系純正のエアクリーナーって結構クセモノで特にこの取り入れ口が一癖あります。

上側はこんな感じ

形状が結構複雑で凸凹

取り入れ口も小さいのです。

だからF系は剥き出しタイプのエアクリに交換すると分かり易いくらいパワーアップするんですね

 

一方AMSECHSは大きな受けと滑らかな形状

パイプ径の限界までのスムーズな吸気が可能になります。

 

フィルターはK&Nの純正リプレイスメントを元々使っていたのでそのまま移植

純正フィルターも取付可能ですがせっかくスムーズに空気を導けるようになるので高効率の物を使わない手はありません。

 

 

後は純正エアクリーナーBOXの上側と合体させれば完成

吸気効率的には剥き出しタイプが最強ですが同時にエンジンルーム熱い空気を吸ってしまう弱点もあります

熱い空気は密度が低いのでそのままパワーダウンに繋がります。

なので各社、取り入れ口は残したままは基本で遮熱版の形が工夫されていたりカバーが付いたフィルターになっているんですね。

 

一方、純正エアクリや今回取付させて頂いたAMSECHSのカーボンインテークは常にフレッシュエアを取り入れる事が出来るので安定したパワーへ繋げることができます。

 

つまりAMSECHSのカーボンインテークは「純正の良いトコロ」と「剥き出しに近い吸気効率」を両立させた理想的なエアクリーナーなのです

 

そして何よりカッコいい!

吸気音も剥き出しタイプの様に大きくなてしまう事もありませんので「音が大きくなるのはチョット・・・」と言う方にもおススメです。

逆に「シュコォォォォ」とレーシーな吸気サウンドを求めるなら剥き出しタイプです。

 

F系のエアクリ交換、フィルター交換はボンミニへご相談下さい。

T様ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

————————-

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!