こんばんは。ツッチーです
今日はコチラのF56JCWにビルシュタインの「減衰調整付き車高調」B16を取付させて頂きました。
B14に減衰調整機能が付いた物がB16だと思われがちですが実は全くの別物
フロントはパッと見あまり変わりませんが
リアはご覧の通り
ショックが倒立になってスプリングの形状も異なります。
ベースの乗り味は一言で言うと「スポーツ!」
非常にしっかりした乗り味で峠、ワインディングは勿論、サーキットでも高いポテンシャルを発揮出来る足回りです。
でも勘違いしてもらいたくないのはただ固いだけでは無いという事!
段差など急な入力に対してはしっかりと「いなして」くれ、コーナーなどのゆっくりな入力にはしっかり踏ん張ってくれます。
減衰調整はショックアブソーバー下部のダイアルを回すだけで簡単に10段階で調整可能
取付した状態だとこんな感じ
個人的には柔らかめに調整すれば人を乗せた時にも不満が出る事も無いんじゃないかな?!と思います。
乗り心地、乗り味にこだわる方には減衰調整付きの車高調がモッテコイ
その中でもB16は自信を持ってお勧めできる車高調です!
是非お問い合わせください!