こんばんは!ツッチーです!

 

今日は先ずお知らせ!!

なんと!

今日からボンドミニに愉快な仲間が増えました(笑)

 

はい、ボンドグループ各店の様子を見て下さっている方はもうお気づきでしょう。

新人ではなくボンドプラスより人事異動でボンドミニに配属となった衛藤くん 26歳 彼女募集中です。

と言う訳で電装作業はお手の物、ナビ、ドラレコ、レーダーなどなど彼にお任せ下さいまし

 

初日から逆さまになってインターフェース取付を頑張っていました。

うーん頼もしいっす。

 

さてそんな今日はコチラのR50の作業を進めました。

 

車検&リフレッシュでお預かり中です。

ご提案させて頂いた整備内容でオーナー様よりGOサインが出たのでサクサク進めていきます。

 

外装は非常に綺麗な個体ですが初期型のR50系ですから駆動系などはやっぱり疲れが溜まっています。

定番のコントロールアームブッシュは見事に千切れていたのでパワーフレックスの強化ブッシュに打ち直し

見た目は漏れも少なくホントに良好下回りもピカピカです。

が!

 

クーラントが大変ことに(´・ω・`)

どうしてこうなった・・・。

 

クーラントの経路の何処かで錆が進行しているようで内部が・・・

間違った整備や、適当な消耗品のチョイスはボディブローのように後からジワジワ効いてきます。

特に50系は年数が経過している事もあり中古の場合、色々な所で様々な事がされている個体が非常に多いのが現実です。

長く乗り続けるにはきちんとした整備でリフレッシュがおススメです。

 

他にもエンジンマウントが着地してしまっていたり・・・。

 

アッパーマウントが突き抜けていたりと・・・。

この辺も纏めてリフレッシュ

 

外して各部点検、組み直しで

 

 

綺麗になりました。

コチラの50は他にも作業盛り沢山なので頑張りまーす!

オーナー様、今しばらくお待ちください。

 

それでは!