こんばんは。ツッチーです

 

今日は振替休日と言う事で少しまったりなボンドミニです。

それでも朝からパーツの取付やオイル交換、タイヤ交換、オイル漏れ修理などなどご用命頂きありがとうございます。

 

早い人はもうGWの連休中だと思いますが「3日から連休だぜ!」という人も多いのではないでしょうか?

連休と言えば遠くに出掛ける人も多いハズ

遠出の前は車の点検しましょう

押さえるべきポイントは3つ!!

 

先ずは基本中の基本、タイヤの空気圧

パンクしてなくても空気は自然に抜けます。

空気圧が低いと高速走行でバーストする事もあります。

ガソリンスタンドなどでも簡単に調整出来ますからね、出掛ける前には必ず点検してほしい部分です。

指定空気圧は説明書か運転席ドアを開けたところのステッカーで確認しましょう!

 

続いてオイル

汚れているのは目をつぶるとしても量が足らないのは超危険!!

特にR56系クーパーSとJCWの前期はオイルの消費が激しい個体が多いです。

最悪エンジンブローもありえますので最低限、油量の確認は行いましょう!

最後の一つは冷却水!

って言うか見て下さいこの男、ふざけてます(笑)

昨日の動画を見て下さった人はお分かりだと思いますが、動画だとガチガチに緊張するくせに静止画だとふざけるんです

一応、仕事は真面目にやってますんでご安心を

 

話が逸れました

冷却水の量も超重要!!

冷却水も漏れてなくても年間数%は自然に減ります。

多少少ない場合でも漏れてなければOKですが、「タンクに冷却水が見当たらない」なんて場合はアウト!です。

大事をとってその車での外出は避け、修理をお勧めします。

出先でトラぶったら元も子も無いですからね。

 

ボンドミニは5月2日(水)から6日(日)までお休みを頂きます!

と言う訳で明日は営業しています。

遠出の前の点検もお気軽にどうぞ