こんばんは。ツッチーです

 

今日は車検でお預かり中のR60を修理

 

 

リアのドライブシャフトブーツ、アウター側からグリスが出てしまっています

入念にチェックしたんですけどブーツは切れたり穴が開いたりしていないんですよね。

どうもバンドに難有りだったみたいでグリスがハミ出てしまっていました。

 

車検は足回りからのグリス漏れだと通らない率200%なのでしっかり直して継続検査に挑みます。

・・・と言うかグリス切れは異音や故障の原因になりますからね、車検云々以前に見つけたら即修理が鉄則です。

 

 

でもって、R56系、60系はブーツ交換もなかなか厄介(作業した事ある人なら分かる)なのですがもう一つ大変なのが漏れたグリスの清掃

泥や砂などと混じってまー落ちない事

でも頑張って落としましたよん

 

そんな訳で修理が必要な車検もボンドミニにお任せ下さいませ。

それでは!