こんばんは!ツッチーです

 

今日のブログはピットの様子を

 

朝一番は足回りの点検

気になる事があれば何でもお気軽にどうぞ!

 

コチラはオイル交換でご入庫、T様のR56。

いつもありがとう御座います!

 

コチラはブレーキの点検でご入庫、F60

 

コチラはローダウンスプリングへの交換でご入庫、F54クラブマン

 

アイバッハのスプリングで約25mmダウンになりました。

写真の状態は取付直後なので馴染むともう少し下がりますね。

ビフォー

アフター

 

F54クラブマン独特の腰高感が消えスタイリッシュな車高になりました。

 

ご予約の作業の合間をみてお預かり車両も進めてイキマス。

コチラは一年点検でご入庫R53

一年点検や車検などどこで整備しても一緒だと思ってませんか?

ボンドミニは専門店なので徹底的に診断します。

例えば電動ファン。

回るか回らないかくらいは何処でも診るでしょうが(そもそも回らなかったらオーバーヒートです)ちゃんと低速側も回るか見落としている場合が多くあります。

R50系は低速作動に使用している抵抗器【レジスター】が壊れやすく10年以上が経った今、交換歴が無ければほぼ100%故障しています。

ちなみに僕の53も買った時低速制御が壊れてました(笑)

レジスターが壊れると

・低速側が壊れると高速側のみの制御になる為やたらとファンが回る。

・停車後もファンが止まらない

・水温が常時高め

などの症状が出ます。

お心あたりの方は早めの修理がおススメです。

 

え~話が長くなってしまいました

でこの後、オイル交換やタイヤホイールローテーション、ブレーキパッド交換などなどのご入庫もあったのですが写真を撮り忘れました

 

 

 

はっ!Σ(゚д゚;) !いかんいかん写真を撮るの忘れてたぜ!って事でココからまた写真ありです汗

コチラは後期テール取付でご入庫F56

勿論、球切れ警告&フラッシングが解決できるPLUG CANでの取付です!

DIYでの交換にチャレンジする方はトルクス20が必須アイテムですよ!(年式によって25)

MINIの内装もほとんどはトルクス20なので一本持っておくと色々便利ですね。

F系ならエアコンフィルター交換にも使えますよ。

後期テールとPLUGCANはボンドオンラインショッピングから是非どうぞ!

 

お次は

知ってる人は知っている。近所に住むN先輩から

「カミさんが乗ってるクラブマンがパンクしたみたい。これから行かせるからチョット診てあげて!」

との連絡。

純正17インチのパンクだったのですが色々あって帰るときはこの状態

BC FORGED20インチをブッ込んで行かれました笑

何がカッコイイって、奥様の普段使いでコレですよ!

スーパーに買い物とか行くのに普通に使っちゃうとか最高です。

クーパーSじゃなくてクーパーってトコロとノーマル車高ってのが逆にいい味出してます。

 

はい、そんな訳でバタバタな日曜日でした

 

明日も頑張りまーす!