こんばんは!ツッチーです

 

今日はコチラのR53が足回りのリフレッシュでご入庫

 

ボディも綺麗で非常にグッドコンディションなR53

・・・ですが、足回りなど経年劣化によるへたりは否めません。

 

 

リフレッシュする内容はショック、前後アッパーマウント、足回りの要、コントロールアームブッシュです。

ショックはKONIのスペシャルアクティブ

あのFSDの後継モデルです。

Frequency Selective Damping(FSD)」と呼ばれるKONI独自の自動減衰調整機構で、「柔らかく処理するべき所は柔らかく」、「硬く処理するべき所は硬く」と言うサスペンションの理想とも言うべき動きを実現しているショックアブソーバーです。

商品について詳しくはコチラ

 

 

早速、各部を分解してサクサクっと交換していきます。

 

コントロールアームブッシュは案の定、千切れてブッシュの意味をなしていない状態でした

 

 

Dr.衛藤が秘密の小部屋(笑)で慎重にブッシュを打ち替えます。

 

ブッシュって人力では到底打ち替え不可なので油圧のプレスで交換するんですよん。

 

 

 

同時進行でショックも交換

スプリングは純正を流用する事で車高の変化はさせずに取付

ダウンスプリングと組みわせる事も可能です。

 

ブッシュも打ち替えて無事車体と合体。

最後に仕上げのアライメント調整をしてご納車させて頂きました。

 

R系の足回りリフレッシュがここの所、急増しています。

ボンドミニではお車の状態や使用用途、ご予算などに応じて様々なリフレッシュプランがご提案可能です。

 

新車の頃の様なシャキッとした走りを取り戻してみませんか?

是非お問い合わせ下さい!