こんばんは。ツッチーです

 

え〜昨日のブログはズル休みしましたすいません

言い訳させてもらうと大変、とっても、非常にバタバタしてまして・・・

あとでちょっと説明します。

 

さてそんな訳で今日は2日分お届け

 

昨日はコチラのF56JCWを色々触らせて頂きました。

ウチのデモカーと同じエメラルドグレーですね。でもコチラはJCWそのままでもメチャカッコイイです。

 

作業はビルシュタインB14、スペーサー、低ダストパッド、リアワイパー撤去などなど

ドクター衛藤がテキパキと作業を進めて行きます。

僕?・・・僕もちょっと手伝いました笑

完成したのがコチラ!

いやーいい感じ

JCWはもともと押し出し感の強いバンパーとJCW専用のホイール、ブレーキが装着されているので、車高を下げてホイールをスペーサーでちょっと外に出すだけでこんなにカッコ良くなっちゃうですね

 

 

リアワイパーはこんな感じで撤去

スッキリしましたね!

リアワイパーは使わない人は全く使わないですし、車検も全く関係ないので要らない人は取っちゃいましょう(笑)

撤去の様子を動画で撮ったので編集が終わったらボンドちぇんねるにアップしたいと思います。

 

 

そして今日。

 

今日も元気にクラッチ交換しています

クラッチ交換はなかなか重整備なので一週間に2台は流石に堪えます

 

いつも通り綺麗にして組み直します

 

 

もちろんARUGOSライトクラッチシステムです。

 

・・・そしてお気づきでしょうか?!

T/Mケースがいつもと形が少し違う事を・・・。

 

はいそうなんです。

クラッチ交換してた車なR60クロスオーバーなんです。しかもALL4

もうクロスオーバーもそんな時期に突入しているんですね・・・しみじみ

 

で、ALL4ってところが問題で、

 

当然、四駆なのでプロペラシャフトやフロントデフなど外さなくてはいけない部品がグッと増えます。

特にプロペラシャフト

これが外すのメチャ大変

久しぶりに痺れました

頑張って「ヒーヒー」言いながら作業してたら衛藤に

「ヒーヒー言って、出産シーンみたいですよ」

とか言われる始末。

こっちは必死なんですよ!

 

まぁそんなこんなんで色々バタバタしていた訳ですがなんとかゴールも見えて来たので休み明けも頑張りまーす!