こんばんは!ツッチーです

 

今日は海外よりこんなニュース

The MINI JCW Team Gets a Podium in its First TC America Race

MINI JCW TEAMがアメリカの2019 SRO TC Americaレースシリーズというレースで表彰台を獲得したそうです。

ヨーロッパや日本ではMINIのワンメークレースMINI CHALLENGEが有名ですが、アメリカでは様々なメーカーの同じクラスが一緒に走るIMSA主催のレースの方が一般的なんですね

 

 

僕もそれほど詳しくないですがMINI USAがLAP MOTORSPOTSって言う所と組んでレース活動しているようです。

公式FACEBOOKページではもっと詳しく写真とか載ってます

当然、レースが違えば同じMINIでも仕様が全然違う訳で、走らせている車両はCHALLENGE車両とまた違ったカッコ良さがあるんです。

 

 

外装はCHALLENGE仕様よりも市販車に近いですがカーボンのオーバーフェンダーになっていたりと色々な違いが見てとれます。

現行仕様のホイールはneuspeed(nmエンジニアリング)かな?!

ワーゲン、アウディ用の8jの方ですね多分

レースシーンでも通用するホイールなのが証明されていますね、凄い!

 

 

そして何より僕が一番好きなのが過去のこの仕様!

FIKSEですよFIKSE!しかもポリッシュ!

最高にカッコイイ!!

アメリカではレースにこの辺の鍛造ホイールが当たり前なのだそうです。

オーダー鍛造なら高い強度はもちろん、理想的なサイズや仕様が実現出来ますからね。

 

2019年のレースはまだまだ始まったばかり!

これからのさらなる活躍に期待です!

 

それでは!