こんばんは衛藤です。

 

本日は!R55。

 

 

MINIMAXお取り付け。純正メーターからガラッと雰囲気が変わってかっちょ良くなりました。

 

 

 

続いてもクラブマン。

 

R55クラブマンによくあるクラブドア閉じなくなる問題。いくら押してもロックが掛からなくなってしまいました。

 

このドアロック機構が壊れていたので新品に交換。ドア閉じなくなる時はこれがご臨終のパターンが一番多いかも。

 

国産車だとこういったパーツは取付け位置がぴったり作られていることが多いですが、輸入車はある程度動かせる事が多いです。なので位置を微調整しながら取付け。これ輸入車が雑な造りっていう訳じゃないですよ。わざと調整できるように作っているんです。

 

 

はい、交換したらちゃんと閉じるようになってくれました。

 

閉じないときは交換は特に難しくないですが、逆に開かないときは室内からなんとかドアを開けてからじゃないとパーツの交換ができないのでなかなか大変なのです。

 

クラブマンの修理、カスタムもぜひボンドミニにお問合せください。