こんばんは

田中です

 

例によって久々のブログとなってしまいましたが、、

本日はタイトル通り、エアコンのフィルター(A/Cマイクロフィルター)についてです

 

まずはR56系のエアコンフィルター、

言うまでもなく上が新品、下が使用済みですがホコリや煤でだいぶ黒ずんでますね~

このようになると目詰まりで風量が弱くなったり、コンプレッサーの負担増で燃費の悪化に繋がってきます。。

 

また、コチラはF系のフィルター、

同じく上が新品、下が使用済み

先程のような差は無いように見えますが、、

 

別の角度+アップで撮ってみましたが、この肌色っぽく付着した物、、

実はカビです

 

フィルターを変えずに乗られていると、このようにカビの付着したフィルターを通した空気を吸っているかもしれませんよ~

 

エアコンフィルターの交換時期はおよそ1年もしくは10000~15000キロと言われておりますので、これらを経過した方は交換がおススメです

また気になっている方も是非ともお問い合わせ下さいね~

 

以上、田中でした~