こんばんは

田中です

 

この前も書きましたが寒いですね~。。大寒波の影響による立ち往生で関越道の一部区間が通行止めになるなど思っていたよりも大事になってしまいました取り残されている方の為にも、一刻も早く復旧することを願うばかりです。

 

さて、今回はコチラのN様のF56 クーパーSをご紹介

もともとロック音等の取り付けで入庫頂いておりましたが、アイドリングの振動が気になりましたので例の場所を確認しますと、、

 

はい、例によってエンジンマウントがご臨終です。。

ゴム部分が劣化して潰れ、内部のオイルが滲み出ている状態でしたので、、

 

新品パーツに交換しました交換前の状態との違いを見れば一目瞭然ですね~交換後は違和感あるアイドリング振動が無くなりました

 

F系からR系までアイドリング振動が目立ってきたらエンジンマウントが逝っている可能性が大いにありますので、気になった方は是非ボンドミニにお問い合わせ下さい

 

以上、田中でした~