こんにちは

田中です

 

先日の寒さから一転、今日は暑かったですね~(あえて暖かいと言わない(笑))

でも明日日曜はまた寒いとのこと。。。気温の大きな変化で体調を崩さぬよう気を付けていきたいトコロですね

 

まずはコチラの車検整備のR55クラブマン クーパーSに、、

 

R55~R61系定番のウォーターポンププーリーのゴム部分がご覧のようにヒビ割れ状態でしたので、右の新品に交換しました

ヒビ割れが進行しますとゴムが完全に剥がれてしまい、ウォーターポンプ自体が駆動しなくなりオーバーヒートの原因となりますので、早期発見&交換が吉です

 

また、バッテリーテスターにて診断すると「バッテリー要交換」と表示され、エンジンの始動も重たい感じでしたので、高品質なドイツ製造のVARTA製AGMバッテリーに交換しました冬の寒さに加えて最近のバッテリーは突然ダメになることも多いので、長期間バッテリーを交換していない方・F系などアイドルストップ付(消耗早いです)の方・とにかく気になる方、診断も承りますので是非ともお問い合わせ下さい

 

この他、エンジンオイル交換、ブレーキフルードの交換等行いまして作業完了です

 

以上、田中でした~