こんばんは

田中です

 

今回は既に納車しました、コチラのF56 JCWの1年法定点検整備をご紹介

 

ハイ、まずはF系ミニのウィークポイントともいえるエンジンマウント交換

ゴム部分が潰れて内部のオイルが漏れ出ちゃってます

 

新品に交換したらこの通り

エンジン振動も少なくなり静かになりました

 

また、警告灯が点いていましたブレーキパッドは低ダストに替えて、摩耗で段がついていたブレーキローターもbremboのディンプルスリットに交換

メンテナンスついでにカッコイイブレーキローターに替えちゃいましょう

 

さらにバッテリーも安心のVARTA製に交換

あまり意識する方は少ないかと思いますが、使い込んだバッテリーから新品に替えるとオーディオの音質も向上しますヨ~

 

車検の合間の法定点検ですがこれだけの交換箇所がございました

車検だけで十分と思いの方、もしかすると故障がじわじわ進んでいるかもしれませんので、法定点検でのご入庫をおススメいたします

 

以上、田中でした~