こんばんは

田中です

 

今回はR56系のアッパーマウント交換についてご紹介

いきなりですがR56からフロントのショック・スプリングを外した図です

 

そこからアッパーマウントのみの状態で新旧並べてみました(左:旧、右:新)

劣化によりこれだけ縮んでしまいます。。

劣化を放置しますと、、

 

コチラR53のものですが、同じように亀裂が入り、異音が出てきますので

そうなる前に交換がおススメです

 

ちなみにコチラはリアのアッパーマウントラバー

やはり同じように縮んでいて、これも放置しますとボロボロの状態になってしまいます

 

交換しますと前後共に、段差を超えた際のショックがマイルドになり、乗り心地もよくなりますよ~、といっても新車に近づいただけなんですけどね

 

なのでアッパーマウント単体交換ももちろんのこと、ショックなどの足回り交換の際に同時に交換しますとよりリフレッシュ度が上がりますのでやはりおススメです

 

以上、田中でした~