こんばんは

田中です

 

今回はコチラのR60 クロスオーバーのクーパーSD

ディーゼルですのでR60の中では比較的新しいタイプではありますが、、

 

アッパーマウントを外してみますと、、

 

赤丸のような亀裂や、、

 

そもそも高さがこんなにも縮んでいたりでなかなかお疲れの状態でした

ガソリンエンジンのモデル(クーパーS)より30kgですが重いことも影響しているかもしれませんね

ということで右の新品に交換、乗り心地も新車に近づきました

 

お次はこれまたR60ディーゼルのウィークポイント、バイブレーションダンパー(クランクプーリー)のゴム部分のひび割れ。。

劣化を放置しますと、Vベルトが空回りし充電されなくなり、バッテリー上がりの原因となりますので、、

 

コチラも新品に交換

これでしばらく安心して乗れますね~

 

R60 ディーゼルのメンテナンスもお任せください

 

以上、田中でした~