こんばんは
田中です
今回はコチラのF56 JCW
LCI2なのにすでに車高調マフラー等既に手が入っていますがさらに、、
FTPのアルミ製チャージパイプ+ブーストパイプに、、
Forge Motorsportのハイフローインテークパイプを取り付けしました
どちらも純正のプラスチック製パイプに比べて割れの心配がないアルミ製で、高剛性化によるレスポンス向上(過給による変形が抑えられ、エンジン内に効率よく空気を送り込めます)や、純正ですとレゾネータ(吸音器)が付いていることによる過給損失も、コチラのパイプなら何もないストレートな構造ですから、これまた吸気効率の向上に貢献し、結果パワーUPにつながります
元々EVENTURIエアインテークが付いていましたのでアクセルオフの度に吸気音が鳴り響いていましたね
ということで吸気系の交換もお任せください
さらにビルシュタインで下がった車高でもスタビライザーをシッカリ動かすため、調整式スタビリンクに交換して、、
最後にCPMロアレインフォースメントで床下をシッカリ固めました
以上、田中でした~