こんばんは
最近、車が欲しい病のツッチーです
ポンコツ買ってピカピカしたいのです
さてさてそんな話はおいといて今日はピットの様子を
朝一ピットインはコチラのF56
10段階の減衰力調整機構のついたB16です
ソフトにもハードにも乗り心地が自由自在
そうそう、チョット話はそれますがビックキャリパー装着車両の方からよく「キャリパーとホイールの隙間が無いんですけど外す時大丈夫ですか?!」と、ご心配のお声を頂きますが、モチロン大丈夫ですご心配なく!!
ビックキャリパー装着車両は全てホイールハンガーと言われる棒を立ててから取り外すのでホイールが落っこちたりあらぬ方向向いてキャリパーを傷つけてしまう事もありません。
特にF系はハブの立ち上がりが小さいしホイール側もテーパーが大きいのでハブにホイールが乗るのが極僅かさらにハブに乗っかるのが浅くなるスペーサー装着車両などは必須アイテムですね。
こんな感じ
よく「欲しい!」と言われますが、コレだけも売ってます。お問い合わせください。
さてさて話は戻って
装着後はこんな感じ
オーナー様のご要望でチョイ上げ気味の前傾で組んでみました。
イイ感じのバランスじゃないでしょうか?!
肝心の乗り味ですが本国セッティングのビルシュタインらしい硬めのしっかりとしたフィーリング
走るのが楽しくなっちゃう感じですね!
走りのステップアップにB16おススメです。
お次はコチラのクロスオーバー
絶賛キャンペーン中のGIOMICエグゾーストサイレンサーの取付
新基準対応なのでジェントルな音量ですが音質はしっかりレーシーな物に変身
抜けも良くレスポンスもアップです。
ステンレスのテールもカッコ良いのです。
コチラのドンドンハードなカスタムが進む(笑)クラブマンは4点の取付
そうです、サーキットの必需品4点シートベルトです
ザ・男の仕事場!な感じが素敵です。
その後はコチラのお車をバッテリー交換させて頂いたり・・・
先週、足を純正戻ししたF55をまた元に戻したり・・・写真撮り忘れました
車両売却の際などのパーツ外しや、ディーラー入庫為の純正戻しなどなんでもご相談下さい。
コチラの56は・・・・・
リアゲートの内貼りを外して・・・・
何やら部品を摘出
部品に繋がっていたカプラーとホースを処理したら・・・・
リアワイパー撤去完了です!
モチロン蓋はGIOMICのワイパーホールキャップ
リアワイパー使わない人は潔く撤去するとスッキリしてカッコいいです。
他、今日は日曜日という事もあり沢山のご来店ありがとうございました。