こんばんは!ツッチーです

 

今日はR58、クーペのウィンドーモーターとレギュレーターの交換です。

早速、交換しようとふとガラスを見てみたら・・・

 

 

(^o^)\ナンテコッタイ

閉まっているのに隙間が

ゴムとガラスもこんなに離れてます

これはガラスがズレてますね。

たまにあります。

意外と知られていませんがパワーウィンドーのガラスは上下左右に微調整が出来ます。

さらに今回のケースの様なガラスの傾きも調整可能です。

と言う訳でついでに直しちゃいます。

というか漏れなく調整するので必然的に直ります(笑)

R56系のパワーウィンドー修理はホント大変で、ドアの内側とレギュレーター&モーターが一緒になっているので丸ごと取り外す必要があります。

こんな感じ

あとはパーツ交換をしてサクッと組み上げれば完了です。

最後に診断機を使ってパワーウィンドーの学習(コレ重要!)を行い作業終了です。

交換、調整後は動きもスムーズフィッティングもバッチリです。

隙間からの風切音も無くなり快適になりました

パワーウィンドー修理もお気軽にどうぞ

それでは!