こんばんは!ツッチーです

 

なんか台風来てますね

各地で甚大な被害をもたらした21号より今回の24号は危なそうですよ

皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。

不要不急の外出は控え、家の周りにある飛んで行きそうな物は早めに対策しましょう

 

さて今日のボンドミニはF55にJCWのブレーキキットを取り付けさせて頂きました。

 

 

先ずは純正の状態

JCWのブレーキと比べると寂しく感じちゃいますが、これクーパーSなのでフロントローターはワンやクーパーと比べると十分大きいのです。

ちなみにワン、クーパーは282mm、クーパーSは294mmのローターです。

 

で、こちらがJCWのブレーキを取り付け後

さらにググッと大きくなったローターは335mmです。

テコの原理でローターは大きいほど制動力アップに繋がります。

また、対向4POTのビッグキャリパーはブレーキパッドを均一に押し出す事が出来るのパッドの扁摩耗が少なく、コントローラブルになります。

つまりブレーキがしっかり効いて車両の減速操作が容易にコンロトール出来るようになるという訳です。

 

 

 

 

 

そして何よりカッコいいのであります

5ドアはJCWの設定ないですからね余計に目立ちますね!!

同時に交換させて頂いたホイールはRAYSのZE4018インチです。

ディープブルーとブロンズの組みわせってあまり見かけないのですごく新鮮イケてます

 

JCWブレーキキットはF56系各車種に取り付け可能です!

是非お問い合わせ下さい!