こんばんは
田中です
今回は法定点検でお預かりしておりました、コチラのF54 クラブマン クーパーSをご紹介
ココでも紹介のF系でジワジワ増えてきました水漏れ修理です。
サーモスタットハウジングとウォーターポンプから水漏れしているのですが、そのパーツはエンジンの狭い側面に付いていますので、、
バンパーはもちろんのこと、ラジエター周りも外しまして、もうエンジンが丸見え状態です。
さらにA/Cコンプレッサーやオルタネーターも外しまして、やっと交換するパーツが見えました!!
このように主に黒い樹脂とアルミの継ぎ目から漏れが確認できますね。
新品と比較しますと一目瞭然です
これでしばらくは安心して走れますね
後は外したラジエター周りやバンパー等を元に戻して、クーラントも新たに充填しまして試運転を行い、作業完了です
通常ですと見辛い位置のパーツになりますので、クーラント(冷却水)の量が明らかに少ない等異変を感じましたら、是非点検を受けて下さい
※クーラントを確認する際はくれぐれも走行後などエンジンが熱い状態ではキャップを開けないようご注意ください。
以上、田中でした~