こんばんは!ツッチーです
3月最初の休み開けBOND MINIではニューアイテムが続々入荷中です
そこで今日から順次ニューアイテムの紹介をしていきたいと思います
どれも『待ってました!』という方も多いと思われるアイテムです。
先ず最初の今日ご紹介はコチラ
レムスのサブコン、パワーライザーです
ん?今更?チョット色が違う?
そう思ったあなたは鋭いです。そうです今まであったクーパーS前期ではなく、ついに出ましたクーパーS後期用です
56系クーパーSであればカブリオレでもクラブマンでもOKです
気になるスペックはノーマル184PSに対してサブコン装着で207PS
なんと、23PSアップ(メーカー公表値)
エアクリ、マフラーなど吸排気も手を入れれば気持ちよく走れる事間違いなしですね
装着も比較的短時間でできて、車両側の加工も一切ありませんので手軽にノーマル状態に戻す事が出来るのもサブコンの大きな魅力の一つです。
在庫少なめですので気になる方はお早めに
こんばんは!ツッチーです
今日は僕が気になるコチラの車の話
2011年3月3〜13日に開催されるジュネーブ・モーターショーで世界初公開されるMINI Rocketman Conceptです
全長が3.419m、全幅はドア・ミラーを含めて1.907m、全高は1.398m。
全長はオールドMINIより数センチ前後に伸びた程度の数字からかなり小さい車体なのが容易に想像できます。
クロスオーバーで大きいMINIを作ったので次は小さいMINIなんでしょうか(笑)
内装とかメチャメチャカッコイイので、もし市販するなら是非このまま出してもらいたいです
ドアの開き方、テールランプの形状・・・・とんでもない事になってます
是非、本物を見て見たいです
こんばんは!ツッチーです
今日は先日入荷したばかりのコチラをご紹介
Forgeから発売されているディバーターバルブです
アルミのビレットで見た目もカッコイイです
・・・・・って、これ何?という方も多いと思いますので解説
このディバーターバルブは、ターボ車においてスロットルを閉じたときに開いてターボに掛かる余分なブースト圧を別の通路に逃がす働きをします。
機構を総称してブローオフとか、純正だとプレッシャーコントロールバルブなんて呼ばれてたりもします。
その余計なブーストを逃がす機構を何故交換する必要があるのでしょうか?
その答えは・・
純正だとプラスチックとゴムで出来ているので割れてしまったり破けてしまったりしてしまうんですね
特にミニの場合は純正でもブースト圧が高いので要注意です。コンピューターチューンしてブースト上げている方はなおさらです。
そこでオススメなのがこのForgeのディバーターバルブ
これなら破けたり割れたりの心配ないですね
最近ブースト圧がおかしい、安定しないという方は一度点検された方が良いかもしれません
点検もお任せ下さい