こんばんは!ツッチーです
今日はメンテナンスのお話
アッパーマウント交換で入庫のR53です。
早速ボンネットを開けて、確認すると・・・
IMG_0750.JPG
あれ?
あれれれれれ?
なんだかアッパーマウントのキャップがとんでもない位置に
アッパーマウントの中心はベアリングと硬質のラバーで形成されていますが、このラバーがヘタってくると車体を支え切れなくなってしまい大きく変形してしまうんですね
上下でこれだけ変形している訳ですから車高への影響はもちろん、サスペンションの動きへの影響も大きくでてきます。
という訳で早速交換デス
IMG_0748.JPG
比較するとかなり分かり易いですね
今回の症状の他にもラバーがヒビ割れてしまっていたり切れてしまっていたりする事もありますので是非一度点検する事をオススメします
ちなみに今、SACHSキャンペーンでアッパーマウントもラインナップされていますのでお得に交換できちゃいますよ
お問合わせお待ちしています
ashi.jpg