こんばんは!ツッチーです
今日はH様のR55をパッド&ローター交換させて頂きました
IMG_4082.JPG
IMG_4069.JPG
パッドは最近注目株のIsweepに交換しちゃいます
nmエンジニアリングのアイテムとしてもラインナップされるこのブレーキパッド
コンセプトはMINIユーザーがブレーキに求めるさまざまな要求やドライビングシチュエーションに対応できるブレーキパッドの開発!と言うだけあって、車の使用状況に合わせ5種類・・・・と言うか5段階あるので自分に合ったベストなブレーキパッドが選べます。
詳しくはコチラ
IMG_4080.JPG
「最近自転車通勤でお腹で凹んだ!」と喜んでいたワイルド成田(笑)手際良く交換していきます。
IMG_4076.JPG
IMG_4078.JPG
コチラが外したブレーキローター。
摩耗が進んで段差&レコードの様な溝が目立ちます
このまま摩耗が進めばブレーキ鳴きはもちろん、パッドの偏摩耗、ブレーキ作動時のハンドルの振れなどの原因になり危険です。
IMG_4083.JPG
と言う訳で交換、交換
バッチリ蘇りました
H様ご来店ありがとうございました。
Isweepのブレーキパッドもボンドミニにお任せ下さい!