こんばんは!ツッチーです
今日は巷で話題のこの商品をご紹介しちゃいます
2075_Neuheiten%20Big_22.jpg
ar0456-01.jpg
ドイツのフォリアテック社から発売されたスプレーフィルムです
カラーはブラック、ゴールドメタリック、オレンジ、レッド、マットブラック、ガンメタリック、グレー、ホワイト、パワーグリーンの9色です。
この塗料、タダの塗料じゃ御座いません!
なんと上の写真でもお判りのように、剥がせる塗料なんです!
「自分で塗ったら失敗しちゃった」
「塗ったは良いけどそろそろ飽きてきた」
なーんてときにも、やり直しや元に戻す事が簡単に出来ちゃうんですね
早速ボンドミニのわくわくさんこと、(・・・そんな事一回も言われた事ありませんが(笑)ツッチーが実験してみましたよ
IMG_4774.JPG
実験用に用意したのはクーパーSの給油口
このスプレーの良いトコロは特別な下処理が必要無いトコロ。
ササっと脱脂だけしてサクサクっと塗ってイキマス。ちなみにカラーはマットブラックで試してみました。
IMG_4776.JPG
じゃじゃ〜ん塗装後はこんな感じ
予想以上の仕上がりです。塗装面の耐久性も割とありそうです
そして肝心なのはここから。
さっそく剥がしてみますよ。
IMG_4777.JPG
えいっ!
IMG_4779.JPG
やー
IMG_4773.JPG
はい!あっという間に元通り
すごいですこれ
塗るのにはちょっコツが必要ですがコレなら誰でも簡単にできちゃいますね。
塗料が染み込んでしまう素材にこそ使えませんがメッキパーツやプラスチックなど中心に色々使えます。
ヘッドライトの周りのリングやグリルの枠など・・・・・ミラーカバーなんかもいいですね。・・・・ムフフフ
頑張ればホイールなんかの大物も可能
実際、ホイールを塗る動画を発見したのでどうぞ↓

DIYで楽しみながらイメチェンに使ってみては如何でしょうか?
良くある質問はコチラ
[スプレー1本当たりで塗れる目安は?]
→スプレー1本でホイール2本相当を塗ることが出来ます。
(塗り方やホイールのデザイン・サイズなどにより異なります)
[塗ることの出来ない素材は?]
→布・木・などの浸透する素材やゴム類など。
[耐久性は?]
→一概にどのくらいの期間というのは難しいですが、剥がれても一部再塗装(下地処理不要)にて補修可能です。
[乾燥時間は?]
→20℃前後の気温で約30分で剥がすことが可能になります。
[耐熱温度は?]
→通常使用環境で-20℃〜150℃
お問合わせお待ちしています