こんばんは!ツッチーです
今日はS様のR58を納車
S様の58と言えばコレ
img3275_IMG_3813.jpg
特注レールを使った超ローポジション
と言う訳で今度はシフトノブが高いよ!と。
そりゃそうです。
これだけシート高が下がったのにシフトノブの高さはそのままですから。
そんな時に登場するのが社外品のショートシフトな訳ですが、
それでもS様は「え?もっと下がらないの?」と
え〜すいませんコレもう全下げなんですけど
「もっと下げてよ」
そこまで言われたら下げない訳に行きません(笑)わたくしツッチー加工で下げましたよ。
その結果がコチラ↓
IMG_7707.JPG
もうね完全にふざけてます(笑)
MT車オーナーだったらコレがいかに低いかお判り頂けると思います。
いくらシート高に合わせたって言ってもこれじゃ逆に使い辛いかと思いきやコレが意外や意外、メチャクチャレーシーなシフトフィールで良い感じなんです
ノーマルの半分以下のシフトストロークでギヤが入っちゃう感じです。
ホンダのNSXのシフトみたい。←例えがマニアックですいません
しかも操作感のある適度な重さ
S様は「いいよ〜コレ良いよ〜」と大喜びだったので何よりです。
たまには限界突破な加工もするボンドミニなのでした。
そうそうこのS様の58、他にも色々触らせて頂き近日取材予定なのです。
どう変わったか掲載誌で是非チェックしてみて下さいね
それでは!