こんばんは!ツッチーです
今日のボンドミニはクロスオーバー率が非常に高かったのであります。
IMG_8077.JPG
朝一番はO様のクーパーS。
IMG_8065.JPG
IMG_8057.JPG
チューニングと言ったら先ずはココから、吸排気です。
ブルーのボディにブルーパイプのnmハイフローインダクションがイケてます
レムスも重低音を効かせつつのジェントルなサウンドなのでクロスオーバーのキャラクターにピッタリなのです。
IMG_8110.JPG
続いてはM様のクーパーS
IMG_8091.JPG
ペースマングリルを装着!
クロスオーバーの物に比べ、力強い太めのグリル枠、粗めのメッシュ、しかも艶有ブラック、全然印象が変わります。
IMG_8108.JPG
リップも当然、ペースマン用に換装!
エッジの利いたデザインがスポーティーな印象です。
これでペースマン顔のクロスオーバーが完成ですね!さり気無くてカッコイイです
IMG_8139.JPG
こちらはA様のクーパーS
足周りをダウンスプリングからビルシュタインの車高調に変更です。
IMG_8147.JPG
一先ず推奨車高でセット
純正ショック+ダウンスプリングに比べ乗り心地の改善はもちろん、圧倒的な走行性能のアップが期待出来ます。
ビルシュタイン=ハードなイメージを持たれている方も多いかもしれませんがこのクロスオーバー用など、最近開発されたモデルはかなりマイルドな味付けの印象です。(車種、モデルにより異なります)
だからと言ってコシが無いとか柔らかすぎる訳ではけして無く、ホントに足が良く動いて路面をしっかり捉える感じ(個人的感想)
走って良し!人が乗っても、荷物も積んで良し!のクロスオーバーのキャラクターにピッタリな車高調の一つと言えるんじゃないでしょうか?!
クロスオーバーのチューニング、ドレスアップ、カスタマイズはボンドミニにお任せ下さい!