こんばんは!ツッチーです
今日はR53の水漏れを修理しちゃいます。
ここのところ気温もぐんぐん上がってきたせいか?!水漏れ修理のご依頼が多い気がします。
特に50系車はまだまだ元気でもパッキンなどゴム類やプラスチック類の劣化はやはり避けられません
でも大丈夫!しっかり直せばバッチリ蘇ります
IMG_8828.JPG
IMG_8824.JPG
サクッとインタークーラーをはじめ、インマニ、スーパーチャージャー、オルタネーター、スロットル、等々ごっそり外します。
今回ご入庫の車両はウォーターポンプとエンジンブロックの接合部からの漏れ
ここ、外からでは殆ど見えないので気が付いた時にはダダ漏れのパターンが多くちょっと厄介なポイントですね
IMG_8838.JPG
スーパーチャージャーの軸で回す構造なのでごっそり外します。
・・・・・↑写真を撮り忘れたので実は組み付け後の写真です
IMG_8831.JPG
ウォーターポンプ単体で確認するとポンプ自体からも滲みが確認出来ます。
IMG_8835.JPG
あとは漏れた跡をキレイにして組み付ければ任務完了なのです。
前にも書きましたがキレイにしておけば他の漏れなど不具合があっても気が付き易いですからね!
清掃、洗車はメンテナンスの基本です。
そんな訳でメンテナンスもボンドミニにお任せ下さい