こんばんは!ツッチーです
つい先日正式に適合となりましたR60(2WD/AT)GIOMIC ターボキャタライザー
早速F様のクロスオーバーに取付させて頂きました。
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サクッと取り外して・・・
と言いたいトコロですが毎回の事ですが走行後は激熱です
熱さと格闘し、なんとか摘出!並べるとこんな感じ
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取付後は見えなくなってしまいますが見た目の造りもすっごく良いんです
触媒部の低抵抗化はもちろんですが、パイプ自体も比べると・・・
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こちらは純正
合わせの溶接なので凸凹です
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一方GIOMIC。
パイプから制作されているので凹凸の無い内部
さらにはフランジ部にテーパー加工が施され裏側からも溶接されています。
おそらく慣性排気効率を上げる事で吸出し効果によって排ガスを多くシリンダから抜き、次のサイクルで多くの混合気を吸い込ませる為だと思われます。
ポート研磨なんかも同じですね。
ブーストレスポンスが鋭くなり加速性能アップ間違いなさそうです。
F様如何でしたか?
ライトチューンから次の段階を考えている方、キャタライザー交換してみては如何でしょうか? 
ではでは