こんばんは。ツッチーです(`・ω・´)
今日は作業ブログでお届け
平日なのでお預かりのお車を中心に進めてイキマス。
先ずはコチラ
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クラブマンにJBLトレードインスピーカーの取り付けです。
ホントにこれはロングセラー商品もう何台取り付けさせて頂いたかわかりません
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パカッと開けて比較してみます。
見た目だけでも純正はペーパーコーン、プラスチックフレーム、申し訳程度のマグネットのヤル気が感じられないスピーカー(笑)からファイバーコーン、アルミフレーム、でっかいマグネットといかにみも「イイ仕事しますよっ」な感じのJBLのスピーカー
チョットふざけて書きましたがスピーカーは動いて仕事をする部品。
剛性と動きのコアとなるコイルとマグネットメチャクチャ重要です。
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せっかくいいスピーカーに交換しても取り付けがイマイチでは意味がありません。
JBLトレードインキットでは付属のアルミアタッチメントでがっちりしっかり取り付けできちゃいます。
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あとはそのまま取り付け。
ミッドも交換して〜、ツィーターは純正のツィーター付きピラーを流用して〜
完成です
迫力の低音、気持ちの良い伸びのある高音
スピーカー交換だけですが「コレ、ホントにヘッドユニット純正のまま?」って思っちゃうくらい激変します。ドライブが楽しくなる事間違いなしです。
純正サウンドに不満の方にオススメです。
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コチラは高圧ポンプの故障で入院中のクラブマン。
タンクから送られてきた燃料をインジェクションに送る為、加圧する部品ですね。
部品が届いたのでサクサクっと交換して完了です。
比較的故障が少ない56系(個人的見解)ですがこの高圧ポンプが故障しちゃうケースが稀にみられます。
症状は・吹けない、アイドリングが安定しない、加速時息継ぎするなど様々。
失火などでエンジンチェックが点灯する場合が多いですが、点灯しない場合も多々あるので先ずは診断。
故障修理もお任せください。
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コチラのクロスオーバーはパッドとローターの交換
クロスオーバーもローター交換依頼が増えてきました。
ローターの耳が立っている(外側に段差がある状態)場合はパッドとローターセットの交換がオススメです。
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コチラも赤いクロスオーバーですがまた別のお車。
またまたJBLトレードインスピーカー取り付けです。
56系はもちろんクロスオーバー用も設定ありますので是非お問い合わせください。
もう少しで完成です。
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コチラは水漏れで緊急入院の53
タンクの結合部から噴いちゃってました
水回り修理は水温が高いと手が付けられないのでギリギリまで待っての作業でしたが何とか間に合いました
休み開けも引き続き他のお預かり車両があるので頑張ります