こんばんはツッチーです
4月にフルモデルチェンジを果たしたミニですが早くも?!ようやく?クーパー、クーパー以外のグレードも発売になるみたいですね!
一つは先代、先々代と同じくエントリーモデルのONE
1.2リッター直列3気筒ターボ75馬力とこれまた新しいエンジンを積んでくるみたいです。
そしてもう一つ
先代のR56から追加になったディーゼルエンジン搭載グレードのクーパーSDがF56でも発売になるそうです。
20140618-10206077-carview-000-1-view.jpg
20140618-10206077-carview-004-1-view.jpg
・・・って言っても本国のお話
今回も日本国内に導入されないんですかね?
最高出力170hp、で馬力こそ2LターボのクーパーSに及びませんがトルクは360Nm超モリモリです。
コレ街乗り最高だしメチャクチャ速いでしょうね
気になる所は燃費とディーゼルサウンドですがどうなんでしょ?
そしてクーパーSからONEまで揃ったら残すグレードはJCW
正式アナウンスはまだ無いようですが、きっと「あっ」と言わせる仕様で出してきてくれることでしょう。
う〜ん楽しみです。