こんばんは。ツッチーです
今日は56の車検整備を進めていきます。
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56にモデルチェンジして早7年。
車検で入庫して頂く車両が多くなってきたのはもちろん、それと比例して距離を走られた個体も多くなってきました。
そんな車両に是非やっておきたいのがサイクルの長い消耗品の交換
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先ずは定番スパークプラグ
かなり短くなっているのが写真でも見てわかると思います。
サービスブックにも記載がありますが「オイル交換2回につき1回、又は必要に応じて」ですから走行距離多めの車両は必須とも言えるでしょう。
ちなみにJCWは「オイル交換毎」が純正の推奨交換サイクルです。
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8万キロ以上の車両で是非やっておきたいのがコチラ
O2センサーです。
簡単に言うとエンジンの燃焼状態を見るセンサーなのですが劣化すると
正確な燃焼状態が分からない

正しい燃料の調整ができない

アイドリングの回転異常、エンジン不調、燃費の悪化
などに繋がる場合もあります
ちなみにコレ、純正推奨交換サイクル8万キロです。
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コチラは消耗品ではありませんが以前もブログに登場した燃料ポンプ
アイドリングの不安定、加速時の息継ぎの症状があったので交換しました。
症状がさらに悪化してエンジンチェック点灯やエンジン不調、アイドリングできない、などでの交換依頼が増えてきています
今回の車両は他にもオイル、フィルターなどの消耗品も交換させて頂いたので新車のようなメチャクチャ気持ちいいエンジンフィールになりました
車検、整備、ボンドミニに任せください