こんばんは
わたくしツッチー、昨日まで夏休みなんぞというものを頂きまして今日社会復帰一日目です。
(笑)
連休ありがたいんですが休み明けは仕事のリズムを掴むのに苦労しますね
と言う訳でリハビリリハビリ
さてそんな今日はコチラの53を修理しちゃいマス。
開けてビックリ、クランクプーリーが破損してバラバラです
プーリーがグラグラですから当然ベルトもまともに掛かる訳もなく破断
50系は年式的にゴム類の寿命が来ている車両が多いので点検、修理が非常に多くなってきています。
今回はせっかく交換するのでALTAの軽量クランクプーリーに交換しました。
軽量でレスポンスの向上はモチロン、ベルトに対してリジットになるのでスーパーチャージャーやオルタネーターなどへの駆動伝達のロスがなくなります。
修理ついでにチューニング、おすすめです。
コチラの60は低ダストパッドとETCの取付
本体はグローブボックスの中にIN!
見た目もスッキリ防犯上も◎です。
たまに丸見えのトコロに付けてカード刺しっ放しを見かけますが防犯上よろしくないですね。・・・隠して付けても降りるときはカード抜くのはモチロンですが
各メーカーETCの取付、セットアップもできますのでお気軽にお申し付け下さい。
と、今日は少しだけ時間が取れたのでMINIFESに向けてデモカーを触ります。
クーパーもホイール履いちゃいます。
裏ワザでフロントにキャンバーを少し付けて
・・・・・・と今日はココまで。デモカーの進行状況は明日か明後日またアップしたいと思います。お楽しみに!