こんばんは。ツッチーです
今日はE様のF56にCRAVEN SPEEDのコールドインテークとアジャスタブルショートシフター&シフトノブを取付させて頂きました。
IMG_5218.jpg
IMG_5219.jpg
F系は純正エアクリーナーのエアーの吸い込み口がメチャメチャ小さいのでムキ出しタイプでの吸気効率アップはかなり効きます。
レーシーな吸気サウンドもGOODなのであります。(`・ω・´)
IMG_5211.jpg
ショートシフターはシフト周りを結構分解しないといけませんが物自体はサクッと交換
棒の中間に付いているネジを回すことで長さの調整が出来ちゃいます。
「そんなの知ってるよ!」って方も多いと思いますが原理はこんな感じ。
hikaku_gra.jpg
図はかなり大げさですがイメージはこんな感じ
実際操作するとシフト操作自体も重くなるのでフィーリングも全然違います。
IMG_5214.jpg
さらにシフトの機構自体を固定しているブッシュ(赤○のトコロ4か所です)がリジッドになるのでシフトフィール自体もカッチっとします。
IMG_5210.jpg
こんな感じ
IMG_5217.jpg
ノブは同じくCRAVEN SPEED製に交換
シフトパターンも刻まれているので車検もOKです
IMG_5216.jpg
あとは元に戻して完成です。
ちなみに写真は一番短い状態。
こんなに短くなります。
レーシングカーバリのシフトフィールでシフトチェンジが楽しくなるショートシフターおススメです