こんばんは、ツッチーです
今日はブログはピットの様子をお送りします
IMG_5271.jpg
朝一番のご入庫はR55
IMG_5269.jpg
IMG_5268.jpg
IMG_5270.jpg
IMG_5264.jpg
足回りをビルシュタインB14ボンドミニセッティングに交換し、同時ににスタビリンクロッド前後とアッパーマウント交換でリフレッシュしました
BOND MINI SPECIALのラベルがボンドミニセッティングの証
B14のシャープなステアリングレスポンスをそのままに乗り味をソフトに変更してあります。
だから街乗りも超快適
走りのステップアップにも、距離を走った車両のリフレッシュにも、B14ボンドミニセッティングおすすめです
IMG_5273.jpg
IMG_5274.jpg
外観写真撮り忘れましたスイマセン
コチラはアムゼックスのステアリングに交換でご入庫
レザー×アルカンターラにレッドステッチのオシャレな仕様です。
シートのレッドステッチとも相性抜群なのであります。
IMG_5275.jpg
ようやく時間が取れたのでお預かり中のコチラの53の作業を進めます。
今回は真面目に写真を撮りなが作業進めたので写真多めでお送りします(笑)
内容はロアコントロールアームブッシュ交換、スーパーチャージャープーリー交換、ブレーキパッド交換、アッパーマウント交換です
IMG_5277.jpg
先ずはコントロールアームブッシュ交換通称ロアコン交換です。
サクッとバンパー、コアサポート、アンダーカバーを外します。
これだけ外せばもう作業が半分終わったも同然です(大嘘)
あとは車両と留まっているボルト類を外せは・・・
IMG_5276.jpg
うぃ〜んっとフロントアクスルが出てきます。
IMG_5280.jpg
IMG_5279.jpg
取り出したアクスルからロアコンが付いているブラケットを外すと案の定ちぎれてます
これがヘタったり千切れたりするとアームが好きに勝手に動きたい放題
分かり易く言うとアームがブラブラなのでアライメントもへったくれもありません
IMG_5282.jpg
早速、ブッシュを打ちかえますが、あえて純正は使わずパワーフレックス社製の強化品に交換です。
打ちかえと言ってもマンパワーではビクともしないくらいキッツキツに圧入してあるので
IMG_5284.jpg
ココで登場、油圧プレスです。
20tまで掛けられます
専用の治具に固定してダダダダっと
IMG_5285.jpg
油圧プレス様様
簡単にポロっと取れちゃいます
IMG_5286.jpg
再び登場
今度は新しいブッシュを圧入です
IMG_5287.jpg
出来上がりました
後は外した順序と逆に組み付ければ任務完了なのであります。
IMG_5290.jpg
プーリーもサクッと交換
使用したのはM7の小径プーリー
小径にする事でスーパーチャージャーの回転数を上げられます
自転車のギアを上げると小さくなるのと理屈は全く一緒
・・・・・・
・・・・・・・・
そうです。そのまさかです。
ココまで調子よく写真撮ってたのですが力尽きました(笑)・・・・作業進むと手汚いしね(言い訳)
という訳で写真はありませんが無事作業完了となりましたので後は試運転とアライメントを残すのみ
明日は定休日
休み明けも頑張りまーす
中途半端なブログでスイマセン