こんばんは、成田です
昨日は、スポーツシートでお馴染みRECAROジャパン本社 滋賀県まで工場見学&勉強会に行ってきました
IMG_7564.JPG
IMG_7570.JPG
IMG_7574.JPG
RECARO社 エントランスにはRECAROシートの通常ラインナップ以外にも純正採用されているRECAROシートなどが展示されていました
工場内は、さまざまなシートが生産されていまして社外秘が多く、撮影を行える部分はほんの少しでしたが、撮影できた部分をちょっとご紹介です!!
IMG_7601.JPG
IMG_7605.JPG
IMG_7614.JPG
IMG_7622.JPG
IMG_7588.JPG
IMG_7586.JPG
IMG_7589.JPG
シート制作に関しては、正直オートで様々仕上げられているかとは思ってましたが想像とは全く違いほとんどの工程が、スタッフの手作業縫製は、微妙な生地の違いなどから、絶対に機械ではできなくスタッフの完璧ななミシンさばきで仕上げられていたり、シートへのくみ上げ時などは丁寧にアイロンがけがされ、しわなどが無いようにしっかりと仕上げられていまして、すべてのシートがホントプレミアム感があるなと感じました〜
工場見学後は、座学を受けさせていただき、シートの大切さや座るという事は、何かなど様々学ばせて頂き、ショップ様の意見なども聞けホント勉強になりました
参加させていただきRECAROジャパンの皆様、ご一緒に参加されていましたショップ様ありがとうございました〜
という事で、RECAROシートのことは是非BONDGARAGEへご連絡ください