こんばんは。ツッチーです
今日は日曜日という事で沢山の御来店ありがとうございました
作業もアライメントや点検、オイル交換、足交換などなど色々な作業をご用命頂けて嬉しい限りです
さてそんな今日は整備でお預かりのR56をシャフトシール交換したので一緒にミッションオイルを交換しました。
IMG_8339.jpg
使ったオイルはモチロン、リキモリ
あらゆる油脂類を製造販売するリキモリ社製ですからエンジンオイル同様高い信頼性で安心してお使い頂けます。
IMG_8343.jpg
コチラが抜いたオイルと新品オイル
交換した車両は前期型の約8万キロ
こんなに汚れるんです。
一応サービスブックでは「交換不要」の表示なので、交換しないことでパフォーマンスが著しく低下してしまったりブローしてしまう事はまず無いでしょうが、交換する事でシフトフィールが良くなった!なんてのは良くある話ですね。
機械的に言えばコンディションの良いオイルの方がフリクションロスが低減したりメカニカルノイズの低減にも有利なのは間違いないですからね。
マニュアル車オーナー様、ミッションオイル交換如何でしょうか?
それでは!