こんばんは!ツッチーです
今日はコチラのMINIが各部ブラック化でご入庫
IMG_9788.jpg
こうなってると車種が判らないですね(笑)
一応、クラブマンです
IMG_9790.jpg
先ずはバンパーと外して画像の矢印の部分、グリルの枠を交換です。
IMG_9793.jpg
サクッと行きたいトコロですがご覧の状態どんだけ爪で留まってるのよ?!と言いたいくらい・・・。
IMG_9796.jpg
一つづつ爪を起こして慎重に摘出するとアッパーグリルと一緒に外れます。
アッパーグリルと分離はまた10か所くらいの爪を一つづつ起こして・・・・
IMG_9797.jpg
コチラが交換するブラックのグリルの枠
純正はメッキしか設定が無いのでペイントした物を事前に用意しました。
IMG_9798.jpg
ココまで来たら後は逆の手順で戻すだけ
先ずアッパーグリルと合体!
IMG_9800.jpg
そしてバンパーと合体!
車と合体!
で任務完了です。
そして今回は他にも
IMG_9801.jpg
ヘッドライトのトリムもブラックに
IMG_9803.jpg
ドアハンドルはペイントしたカバーを装着
IMG_9802.jpg
ウィンドーモールもブラックに
ボンドミニではウィンドーモールのブラック化はマット(つや消し)で行うのでモールの存在感を消したい場合におススメです。
マットブラックだからグロスブラック(艶黒)に比べ傷が目立ちにくいのもポイントです。
まぁこの辺は他とのバランスを見てですね
IMG_9804.jpg
ボンネットのインテークカバーはJCWプロのカーボンの物へ交換など色々触らせて頂きました。
引き締まった印象にしたい!レーシーな雰囲気にしたい!そんな時はメッキパーツのブラック化おススメです。