こんばんは!ツッチーです
今日はR50系のアッパーマウント交換
IMG_9842.jpg
今さら説明不要だと思いますが念の為。
画像の矢印が刺す場所、足回りの一番上とボディが接する部分ですね。
覗いてみると・・・・
IMG_9838.jpg
おや?
IMG_9840.jpg
Oh・・・・・
一周亀裂が入っちゃってます
これでは足回りがきちんと保持できないのでグラグラです。
アッパーマウントは足回りパーツの中でも点検しやすい部分なのでご自身でも時々点検される事をお勧めします。
今回の様に亀裂が入ってしまっていたり・・・
IMG_9844.jpg
横から見たときにアッパーマウントのキャップ見える様な状態だとかなりヘタっている可能性大です。
IMG_9847.jpg
交換はストラットを外して行うので足回り交換と同時がなら工賃がかなりお得です。
もちろん単品交換もウェルカムで御座います(`・ω・´)
足回りリフレッシュで気持ちの良いドライブならボンドミニにお任せ下さい!