こんばんは。ツッチーです
今日、優しい我々は大切な一般のお客様から頂いたご予約の合間を縫って、後輩M君のブレーキパッド交換してあげました(笑)
IMG_8797.jpg
寝坊して2時間遅刻した彼がボ○ドカーズア○ーナ店勤務という事は内緒にしておいてあげる優しいぼく。
IMG_8792.jpg
そんなM君、F55クーパーに乗ってます。
IMG_8803.jpg
それが最近、こんな表示や
IMG_8802.jpg
こんな表示が出て
IMG_8799.jpg
走行中も赤い!マークが消えない状態に
この状態、表示で分かるようにブレーキパッドの残量警告です。
IMG_8793.jpg
と言う訳でブレーキパッドを取り外すとご覧の残量
IMG_8794.jpg
パッドセンサーも一緒に削れて断線してます。
まだ2万キロと距離薄でしたがストップアンドゴーの多い街乗りメインでブレーキの使用機会が多いと珍しいケースではありません。
また、よくブレーキパッドってどれくらいの距離で交換ですか?って聞かれるんですけどこればっかりは乗り方、踏み方で全然違ってくるのでなんとも言えません。
確実に言えることは「純正の残量警告は確実!」という事と「低ダストパッドは純正よりもロングライフ!」という事です。
IMG_8796.jpg
遅刻してきたのに「ホイール洗っていいすっか?」とか言っちゃうM君
パッド交換を手伝う気はあまりなさそうです(笑)
でもホイールを綺麗にするのはしっかり人に手伝ってもらってます。
IMG_8804.jpg
さてさて、そんな見た目も中身も大物なM君の話はおいといて
ブレーキパッド残量警告はパッドを交換しただけでは消えません
残量をリセットして警告を消すにはBMWテスターを接続する必要があります。
勿論、ボンドミニではBMWをテスター完備していますので「交換してリセット」まで全て行えます。
IMG_8809.jpg
リセット完了
と言う訳でチェックコントロールもOK 異常なし
ブレーキパッド交換はボンドミニにお任せ下さい。
それでは!