こんばんは
大宮にある某有名ラーメン店が今月いっぱいで閉店してしまうので久しぶりにいこうかな〜
なーんて思ってたら
週末には100人以上並んだと聞いて行く気が失せたツッチーです(笑)
おいしいんですけどねぇ
朝ごはんの時間に並んでお昼ご飯を食べるみたいになっちゃいます
さてさてそんな僕の独り言はおいといて
今週のボンドミニは車検weekなのであります。・・・・と言ってもキャンペーンでもなんでもなくただ車検預かりが多いって言いたいだけです(笑)
IMG_8817.jpg
ウェークポイントを中止に壊れている部分はないか
IMG_8819.jpg
消耗品は大丈夫か
IMG_8814.jpg
時には便利な機械を使って
IMG_8815.jpg
正確に判断します。
IMG_8811.jpg
IMG_8812.jpg
そして車検で欠かせないのがハミダシの計測
純正ホイールや純正と同じサイズのホイールなら基本的にハミダシは有り得ないので計測するまでもありませんが、社外ホイールなどで微妙な場合はしっかり測定します。
意外と知られていませんが保安基準での所謂ハミダシは前30°、後ろ50°までを言います。
なのでMINIの様に下側が絞られたフェンダーデザインの車両はフェンダー最上部では収まっていても30°、50°ではみ出している場合が多くあります。
IMG_8813.jpg
ちなみに定規を当てるとあっという間にツライチ測定器に早変わりします(笑)
そんな訳で車検、車検、車検の今週ですが頑張りまーす
それでは!