こんばんは!ツッチーです
今日はR56のスタビ交換
IMG_8943.jpg
IMG_8936.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、R系のMINIはスタビ交換でフロントアクスルキャリアを下す必要があるのでついでの作業が色々出来ちゃいます
一緒にブッシュ交換とか定番ですね。
同時作業なら工賃がメチャお得なのでカスタムorリフレッシュを考えている人はまとめてやっちゃいましょう
IMG_8941.jpg
今回交換したのはダウンスプリングでお馴染み、H&Rのスタビライザー
勿論、前後交換です。
以下HPより
H&Rスタビライザーはツーリング選手権で高い評価を受け続けています。
スタビライザーはスプリングと同様にサスペンションシステムを構成する重要な部品であり、ツーリングカーレースからのフィードバックによって、ハードなドライビングも難なくこなす安定性が実現します。
複雑な形状を持つH&Rスタビライザーは高精度鍛造によって形成され、ブッシュには給油不要なウレタン/テフロンコンポジットが採用されています。
スタビライザーの生命ともいえる強靭さとしなやかさは、H&Rが独占使用する特殊合金によって得られ、車両に最適なロール特性を与えることに成功しています。コイルオーバーやカップキットとの併用はもちろん、ノーマル車高でも車両の安定性向上にうってつけです。
という訳で足回りのエキスパート、H&R製なので造りも性能も間違い無いのです
今回作業させて頂いた車両は同時にアルゴスの強化クラッチ、各部強化ブッシュ、補強などなどガッツリ弄らせて頂いた車両なのでその走りはゴーカートフィールを通り越してゴーカートそのまんまって感じです(笑)
少し試運転で走らせて頂きましたが街乗りレベルでも最高に楽しい56になりました
まだアライメント調整などなど少し作業が残っていますのでオーナー様、ご納車、までもう暫くお待ちくださいませ
それでは!