今日こそミスドのドーナツを貰って帰ろうと思っているツッチーです。
って言ってまた大行列だったらどうしよう・・・・・
さてそんな今日はF56にnmエンジニアリングのショートシフトアダプターなどなどを取付させて頂きました。
IMG_8961.png
何の写真か分かりづらくなってしまってますがシフト周りをバラシて横から見た図です。
IMG_8962.jpg
コチラがショートシフトアダプター
仕組みは単純明快
シフトリンケージーとシフトの接続部にアダプター入れ、作用点を支点から遠くする事でシフトストロークを短くしています。
helix-short-shifter-diagram_860x.jpg
分かり易く図にするとこんな感じ
668846_03.jpg
メーカー曰く取付後20mmショートとの事ですが僅か20mmされど20mm、純正のふにゃふにゃのシフトがクイックでカッチっとしたシフトに変身します。
やっぱりゴーカートフィールと言われるMINIですから操作もレーシーが良いですね!
nmショートシフトアダプターはR56系R60系も適合がありますので気になる方は是非お問い合わせください!
それでは!