こんばんは!ツッチーです
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いよいよ明日からオートサロンですね
このブログを見て下さっている方で行かれる方も多いのではないでしょうか?!
来場される方は是非ボンドグループブースにお立ち寄りください。
ちなみにボンドグループブースは東側のホール7真ん中あたりです
さてさて今日のボンドミニはR53がアッパーマウント交換と点検でご入庫
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見事に切れてますね
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路面からの入力は基本的にサスペンションによって受け止められますが全部が全部スプリングとショックアブソーバーで処理される訳ではなくアッパーマウントなどブッシュも衝撃、振動の吸収に重要な役割を果たします。
特にR50系は既に10年以上が経過している事もあり過去に交換歴が無ければほぼ100%いずれかのブッシュ、マウントがダメになっていると考えて間違いありません。
ブッシュやマウントがダメにしまうと異音が出たりステアリングレスポンスの低下や乗り心地の悪化、など車の挙動にも大きく影響します。
さらにブッシュやマウント類が劣化しているとどんなに良いサスペンションや良いタイヤに交換しても性能が全く発揮できない事にもなります。
今回はアッパマウント交換をさせて頂きましたが他にも
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コチラも定番、コントロールアームブッシュや
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スタビライザーのマウント
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ステアリングラックのマウント
など全てゴムなので劣化したら交換が必要です。
せっかく素性の良いR50系ですから是非リフレッシュしてドライブを楽しんで頂きたいと思います!
R50系のリフレッシュはボンドミニにお任せ下さい!