こんばんは!ツッチーです
今日は納車間もない?!F55にビルシュタインの車高調と低ダストパッド、スペーサの取付などなどの作業をさせて頂きました。
今日は違いを分かり易くお伝えするためにビフォー&アフターでお送りします。
先ずは入庫時、斜め前から
IMG_9340.jpg
オプションの18インチがオシャレな至って普通のF55クーパーSです。
そしてコチラがローダウン後
IMG_9352.jpg
どうでしょう?
ローダウンだけでこんなにもスタイリッシュなシルエットになっちゃうんです。
ノーマル。横から
IMG_9338.jpg
フェンダーとタイヤの隙間が凄く気になります
ローダウン後
IMG_9355.jpg
う〜んいい感じ
ざっくりですが分かり易く比較すると
IMG_9343.jpg
ノーマル車高が指3本半くらいに対して
IMG_9357.jpg
ローダウン後は推奨地で指1本半と言ったところです。
勿論、車高調なのでこの状態から好みに合わせて上下どちらも15mm程度の範囲で調整が可能です。
さてお次はスペーサー
今回はフロントに12mm、リアに15mmの組み合わせで取付しました。
先ずはノーマルのフロント
IMG_9346.png
12mmスペーサー取付後
IMG_9359.png
イイ感じのツライチですね。
そしてリア
IMG_9345.png
15mmスペーサ取付後
IMG_9364.png
絶妙なツライチならぬツラウチ
もっと出しても良いんですがリアのフェンダーはフロントに比べ小さく、インナーのクリアランスも狭いのでこれ以上出すと確実に当たります
また、リアに関してはフロントに比べ足回りの構造上ローダウン時のキャンバー変化が大きい為、同じだけ出しても僅かに引っ込んで見えてしまいます。
アライメントの調整値によっても出面は大きく異なりますのであくまで参考程度にして下さいね
そんなこんなで見違える程カッコ良くなったT様のF55でした!
ご来店ありがとうございました!