こんばんは
昨日は定休日だった訳ですが、うちはカミさんが里帰り中(みんなが期待する事態のそれではない)で久しぶりの一人の休日だったツッチーです。
特にする事も無いので一人で上野の国立博物館に行ってみました。
IMG_3611.png
IMG_3612.png
社会科見学かな?!の中高生だらけで一人で見に来ているおっさんは自分くらいのもんでした(笑)
それにしてもなんですかね、中高生の頃なんて退屈で仕方が無かった博物館ですが大人になって行ってみるとメチャクチャ楽しかったです
一人で「へー」とか「ほー」とか言ってました。多分
IMG_3614.png
重要文化財の万年時計。
なんか教科書で見た気がする。
IMG_3615.png
IMG_3619.png
IMG_3623.png
IMG_3624.png
↑この機織り機、豊田自動織機っていってトヨタ自動車の源流になった会社の機械なんです。知ってました?
って僕も館内スタッフに教えて貰ったんですけどね(笑)
国立博物館は館内に年配のスタッフが至る所にいて展示物について、さり気無く教えてくれます。
入館料も安いしおススメです。
さてさてそんな僕のどうでもいい日記はさておき
ついにクロスオーバーのJCWが発売になりましたね!
countryman3_0.jpg
countryman1_0.jpg
countryman2_0.jpg
countryman6_0.jpg
countryman5_0.jpg
countryman4_0.jpg
注目すべきはなんと言っても他のF系JCWと同じ2リッター4気筒ガソリンエンジン
JCW以外は全てディーゼルエンジンですからこの違いは大きいです。
車重があるし四駆ですからF56JCWみたいな強烈なパンチがある走りではないと思いますが絶対楽しい車になっていますね、間違いなく。
まぁ3ドアとはプラットフォームも違いますから比較すべきはクラブマンが正しいですね。
買ったで〜!注文したで〜!と言う方、納車になったら見せて下さい(笑)
それでは!