こんばんは。ツッチーです
お客さんには「愛車のコンディション管理に追加メーター付けた方が良いっすよ」
とか言っておきながら
先日、危うく熱中症になりかけて
自身(体)のコンディション管理が出来てなかった事を痛感
と言う訳で
DSC00561.JPG
ピットに追加メーター(室温計)付けました(笑)
コレでコンディション管理はバッチリです
・・・・たぶん。
しかし毎日暑いっすね
さてさてそんな今日はR50のアッパーマウント交換作業をさせて頂きました。
DSC00565.JPG
DSC00562.JPG
ピットに入れるのに少し動かしただけで異音が
ハンドル切るとゴリゴリゴリ
外してみるとご覧のとおり
DSC00564.JPG
全体も激しく潰れていますね。
アッパーマウントはサスペンショントとボディを繋ぐ重要なパーツですから車の挙動にも大きく影響します。
特に50系は交換歴が無いとヘタったり切れたりしている車両が非常に多いです。
異音がする、挙動おかしいなど気になったらお気軽にご相談下さい。
勿論「心当たりないけど点検して」もOKですよ。
R50系のメンテナンス&修理もボンドミニにお任せ下さい!